SSブログ
かんたん車査定ガイド

洗車機 [洗車機]

   最近の新車の購入時には特殊コーティングのオプション等はしっかり検討しましょう。ディーラーの営業マンに勧められ特殊コーティングを施したのを覚えてはいましたが、新車購入時にはワクワクで洗車機でマメに洗車していた自分がいましたが、特殊コーティングをなめてましたね。そんなにマメに行わなくても、たいして汚れないし・・・。

   ここ最近では、洗車機を利用する事はほとんど無くなりました。洗車機自体も今はムートンやスポンジなので、昔のように洗車機は激しいのでキズがつくという心配もないのでたまに利用しますが、ほとんど自分で洗車を行ってます。水洗いで充分なので楽チンです。

   そういえば、昔はカー用品店にはワックスがわんさか棚に置いてありましたが、最近ではあまり多くは見かけないですね。やはり、車自体の塗装の技術や材質が向上したのだと思います。(特殊コーティングを施さなくても)

   まぁ、いずれにせよ洗車機を利用するのが便利なのは今でもそうですが・・・。


タグ:洗車機 洗車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|洗車場 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。